Icchi's LIFE

Icchi's LIFE ~Lost Ark&ウマ娘~

LostArk(AMAN鯖)、うま娘の日記やその他雑記

錦めだか?

急用があり、先月実家に帰った時の事です。

父が最近アクアリウムにハマってて苔や水草や小さいエビや魚を飼ってました。
何気なく覗いてみると…

f:id:calsonicz:20200819083525j:image

ん?錦鯉の稚魚?なんじゃこれ?
聞いてみると「めだか」だそう。この世界詳しくないですが色んな種類のメダカがいるんですね。

 

実家は福岡なんですが、福岡と言えばやっぱり
うどん
ですよね。まだ実家に居た頃は大右衛門牧のうどんウエストが主流だったのですが最近は「資さんうどん」なる物が流行っているんですね。福岡のうどんらしい麺とつゆで美味しく頂けました。

f:id:calsonicz:20200819083522j:plain

福岡のうどんは全国各地にある丸亀製麺や本場香川の讃岐うどんと違い麺は柔らか、つゆはしっかり。ごぼう天は外せないです。肉うどんもうまい。

 

今日も1日がんばりましょう。

 


お問い合わせ(Mail)
©2020 Icchi's LIFE. All Rights Reserved.