Icchi's LIFE

Icchi's LIFE ~Lost Ark&ウマ娘~

LostArk(AMAN鯖)、うま娘の日記やその他雑記

【ウマ娘】事前DL配信中!

f:id:calsonicz:20210223151515p:plain

2018年冬にリリース予定だったが、ありとあらゆる延期を繰り返しようやく2021年2月24日午前11時に正式サービスを開始するウマ娘について書きたいと思います。

今現在、事前DLが配信中なのでWi-fi環境にあるときにでもダウンロードしておくのがオススメです。

去る2018年(平成30年)、萌えと競争馬を掛け合わせた画期的なタイトルをCygamesが発表し、コミカライズ化、アニメ化などかなり盛り上がりを見せたのですが肝心のアプリがリリース延期。

2019年(平成31年)春には出る、(令和1年)夏には出る、秋には出る、冬には出る…

2020年(令和2年)春、夏、秋、冬…

待てどもまてどもリリース案内は出ませんでした。忘れかけてたそんな令和3年目、ようやく2月24日にリリースが決定しました!

初回リリース発表から正式リリースの間に改元やコロナ禍、その他にもいろいろ歴史的な動きがあったので事前登録してあるファンの半分くらいの方々は忘れてたんじゃないでしょうか。

かく言う私はアニメも漫画もまだ見てません。だってゲームが主体でしょ?ゲームやらずしてアニメも漫画もあるか!って感じです。ゲーム始まったらどっちも見ると思います。

事前DL

2021年2月22日より事前DL開始!某5ch掲示板ではアプリ容量が6GBもあるなど話題になっています。私の場合、iPhone 8で6.73GBとなりました。(これは下段の一括ダウンロードを含む容量)

十分な空き容量を確保しておきましょう。

f:id:calsonicz:20210223151501p:plain

f:id:calsonicz:20210223151521p:image

現在のアプリ画面

DLが終わりアプリを開いてみると、現在はリリース準備中とのことで以下のような画面になります。

f:id:calsonicz:20210223151600p:image

一括ダウンロード

TOP画面の右下のメニューアイコンをタップすると色々な情報バーが出てきます。その中にデータ一括ダウンロードという画面があるのでこれを事前にしておくとゲーム中のDLなどが無くストレスフリーでプレイできる(んだと思います)。

f:id:calsonicz:20210223153804p:image

さいごに

これから暇があれば成長日記や攻略情報など載せていけたらいいなと思っておりますので是非ともよろしくお願いいたします。

筆者のTwitterアカウントはコチラ。気軽にフォロー下さい!

 

ゲームDLはコチラからどうぞ


お問い合わせ(Mail)
©2020 Icchi's LIFE. All Rights Reserved.