Icchi's LIFE

Icchi's LIFE ~Lost Ark&ウマ娘~

LostArk(AMAN鯖)、うま娘の日記やその他雑記

【直角カーブ】プラレール はじめました

子供が2歳になり動くものに興味を持ち始めたのと、嫁ちゃんがテーマパークで買ってきた「しまじろうのプラレール」を有効活用する為にプラレールのレールを買ってきました。

プレイテーブルを探したのですが良い感じのものが無かったのでIKEAの子供用プレイテーブルを3つ繋げました。
真ん中のくぼみに入って遊べるようにと嫁ちゃんのアイディアでこの形になりました。

f:id:calsonicz:20200818185935j:plain

 

嫁ちゃんの想定通りくぼみに入って遊ぶ息子(2歳)

f:id:calsonicz:20200818185943j:image

 

しかしこの配線ですが難所が1つあります。

f:id:calsonicz:20200818185939j:image

直角カーブ

カーブレールが足らなかったので分岐レールのカーブ部分で代用した結果、この様な難所が生まれてしまいました。もちろん分岐を間違えると脱線しますw

まだ単線ですがこれから複線&多階層化しようと思ってます。
子供より配線している大人の方が楽しむというね…

 

 

 

今日もお疲れさまでした。


お問い合わせ(Mail)
©2020 Icchi's LIFE. All Rights Reserved.