Icchi's LIFE

Icchi's LIFE ~Lost Ark&ウマ娘~

LostArk(AMAN鯖)、うま娘の日記やその他雑記

IL460のアビスダンジョン制覇!【LostArk】

f:id:calsonicz:20210112163510j:plain

こんにちは、最近全然更新できてません。ギルドに入ってから毎日充実しており書く暇が無いです。
とくにロヘンデル実装からはモココ、島、エポナなどがドーンと増えてやる事イッパイ。最近はヴァルプルギスの夜に20回くらい潜って島の心探しをしています。

IL460アビス

さて、先日ギルドでIL460に挑戦してみよう!という事で同じIL帯の3人で予習アリ初見PTに潜り込み挑戦してきました。

1ボス

1ボスは波を鏡で避けるギミック。同じ色同士の所に飛んで波を避けるんですが、間違って波に触れると即死、紫の鏡に触ると即死という初見殺し。どの鏡に入ろうか迷っているうちに波が迫ってきて間に合わずに死亡をかましてしまいました。

2ボス

2ボスのギミックはステージが斜めになり転がってくる球を避ける感じ。インディジョーンズギミックですね。

生存して最後隕石が降ってきますよというアナウンスが流れた人がボス付近に留まり隕石をボスに当てればギミック終了。これは硬いウォロの私がターゲットになったので比較的簡単にクリアしてしまいました。練習したかったのにゴメンナサイ!

3ボス

3ボスのギミックは拘束&吸込み&強力大範囲メテオです。拘束される予定の人にバツ印、その他の人には光が与えられます。3人はその光をバツ印の人に当て続け呪いを解く必要があります。呪いが解けないとその後全員吸込み&拘束され、強力な広範囲メテオで焼かれます。

ギミックは2回あって1回目はキャラ前方に光が出るのでバツ印の人の方向を向くだけで良いのですが、2回目はあらぬ方向でさらに離れた位置に〇範囲の光が出るのでクソ難しいです。結局本家ではできなくなっている裏技(詳細は誰かの動画参照)でクリアしました。

1時間もかからずに初見クリアできたので良かったです。今回野良さんが混じってたので次はギルドでギミック練習をしたいですね。

次の目標はIL505、調和の欠片をあつめてガンバリマス!

ではでは


お問い合わせ(Mail)
©2020 Icchi's LIFE. All Rights Reserved.